FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おくりもの

red rose
バラといえば・・やっぱり赤が定番!と、思っているのは私だけでしょうか。

みなさん、こんにちは★花の杜従業員N子です。

今回はバラの花言葉を紹介したいと思います。

と、いうのも・・この間花束を注文された男性のお客様に、「色別で花言葉を教えてください」といわれたのがきっかけ。花屋さんに1年以上勤めている私ですが花言葉の勉強はしていなかった!!お客様いわく、花言葉まできちんと調べてプレゼントしないと贈る相手に失礼と。確かに、それでこそ「受け取る相手のこと」と考えた心のこもったプレゼントだなぁとおもいました。

調べたバラの色は、赤・白・黄色・ピンク・オレンジです。ちょっとした、参考になればいいなぁとおもいます。

私も、花言葉勉強しなきゃ!!

簡単に紹介したいと思います。花の杜にある可愛いバラちゃんたちの写真も一緒にご覧ください


赤・・・熱烈な愛  愛情  美

白・・・尊敬  純粋  素朴

黄色・・・友情  恋  可憐  

ピンク・・・少女  赤ちゃん  愛らしい  温かい心

オレンジ・・・すこやか

だそうです。花言葉、よい言葉を中心に載せましたが黄色のバラには嫉妬という意味もあるようです。でも、人にも長所と短所があるように、花言葉にもプラスマイナスがあります。それを総じてひとつのお花の魅力と見ていただけたらと思います!!と、雑誌に書いてありました。

参考までに~
スポンサーサイト
プロフィール

florist花の杜

Author:florist花の杜
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。