FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お父さんの日


おはようございます。

みなさん今年の父の日は、何日かお分かりになりますか??
今年は、【6月21日】です!!

父の日2


母の日では、みなさんされぞれ想いのこもったプレゼントをさしあげたかと思います。
父の日でも家族のために毎日働くお父さんに感謝の気持ちとともにプレゼントいかがでしょうか?


ちなみに母の日は【カーネーション】
では、父の日は?
母の日と比べると、なにかと影の薄い父の日ですが、そんな父の日にも、贈るのに相応しい花があるんです。

それが、高貴で、愛の象徴のような花「バラ」です。

でもなんでバラなのか…(@_@)

調べました!!!

↓こちらです


「アメリカのジョン・ブルース・ドット婦人は、「母の日」があるなら、父親に感謝する日も必要だと考えました。
父親に、とても感謝していたドット婦人は、 当時すでにあった母の日と同様に、「父親に感謝する日」を作るべきと嘆願しました。

その活動が、ウィルソン大統領の目に触れ、
1916年、「父の日」がようやく認知されるようになります。


キッカケとなったドット婦人という方が父親の大好きだった白いバラを、お墓に備えたことから始まったといわれています。

こうして、父親への感謝の証として

父親が亡くなった人は白いバラを、
父親が健在な人は赤いバラを贈るようになりました。」

特に黄色のバラをさしあげる方が多いそうです。

バラの花以外にも、父の日の贈るのの相応しい花がいくつかあります。

•ひまわり
•ゆり
•ラン


どれもが、黄色と白の花です。

特にひまわりは、バラの花に次いで人気が高く、「元気」、「明るい」といったイメージが有るため、
いつまでも元気で、家族の中心でいてほしいという願いを込めて、 贈られることが多いです。

また、プリザーブドフラワーも黄色等ご用意しております。

004_20150611105310429.jpg


005_20150611105728880.jpg

インテリアの一部として、家族写真をいれてプレゼントとしていかがですか?


いつも嗜好品をさしあげてる方も今年は、お花などいかがですか?
アレンジメントやプリザーブドフラワーのご予約や配送もお待ちしております。


フローリスト 花の杜



スポンサーサイト
プロフィール

florist花の杜

Author:florist花の杜
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。