スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



皆様こんにちは。
本日は、秋晴れで気持ちも晴れやかになりますね。
また、9月9日といえば、「重陽の節句(菊の節句)」です。

詳しく調べてみました。
その中の一部ですが…

『陽の重なりを吉祥とする考えに転じ、祝い事となったものである

邪気を払い長寿を願って、菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かべた酒を酌み交わして祝ったりしていた。
また前夜、菊に綿をおいて、露を染ませ、身体をぬぐうなどの習慣があった。』

今は、他の節句と比べるとあまり実施されていないようです。
色々な習慣がありますね。


さて、長寿のお祝いといえば9月15日!!!
敬老の日です!

015_convert_20140909110325.jpg



敬老の日は、長寿を祝うことを趣旨しているといわれてきています。
そんな敬老の日のプレゼントを花の杜では、多数ご用意しております。


その一部をご紹介させていただきます。

まずは、ミニ胡蝶蘭です。

016_convert_20140909110257.jpg

これでしたら、玄関先で場所を取らずに気品よく飾ってくれます。
胡蝶蘭は、行事を問わずに大人気商品となっております。


お次の商品は…
プリザーブドフラワーです。

このような時計のプリザーブドフラワーもインテリアとして素敵ですね。

559_convert_20140909142404.jpg



こちらは、写真立てです。

556_convert_20140909142413.jpg


お孫さんの写真などお気に入りの一枚をはさんでのプレゼントもいいです。


このプリザーブドフラワーは、本物のお花を特殊加工しているので半永久的に綺麗に飾られるので近年人気の商品です。


その他、アレンジメントもご予約可能となっております。
サイズ カラーなども
お客様のご要望お聞きします!!お気軽にどうぞ。

お電話 メール ご来店
スタッフ一同お待ちしております。
スポンサーサイト
プロフィール

florist花の杜

Author:florist花の杜
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。